おひさしぶりだ!個展開催中です
気がつけばもう秋、というか巨大な台風がきて過ぎていった。
なーんか、すっごく書きたい事いっぱいあったのになあ…
いつも後悔が多いわたしですが、思い返していつかまとめたい。
今年は考えなければいけない事がいっぱいで、なんというか、いままでで人生最大の壁が現れた。
現実逃避で、生まれてこのかたはまった事のなかったゲームばかりしていた。
そうもしてられないので、制作もして、勉強を少しづつ。
なんにしても、健康が一番なのです。
個展は1年半ぶり、東京での個展は2年4ヶ月ぶりで、わりと久しぶ りです。
アートフェアやグループ展とかはいろいろありましたが、まとまって自分の作品をひとつの空間に並べることは、
それらとは違って作品でまたひとつ作品をつくるようなもので、設営はそれができあがっていく楽しい時間でもあります。
今回、何年も前からずーっと作りたかった白髪のレースを展示しています。
白髪はなかなか手に入らなくて、街中でたまにキレイな白髪の女性を見かけると欲しくてたまらなかったのですが、声かける勇気出ず…。
今回は、友達のお母さまに協力してもらって実現できたのであります〜。うれしい。
ぜひ、ご覧いただければ幸いです。
------------------------------------------------------------------
高橋涼子 "The spell for not forgetting"
10月5日(土)~ 10月26日(土)
12:00 - 19:00
日・月・祝日 休み
東京都港区六本木6-2-6 サンビル第3 2階
地下鉄日比谷線・六本木駅1b出口よりすぐ(麻布警察署裏)
個展詳細ページ:http://www.gallery-momo.com/#!current-projects-jp/c62x
過去作品ページ:http://www.gallery-momo.com/#!ryoko-takahashi-jp/c11hh
〈展覧会によせて〉
自分を確かめられるものを大切に
形も記憶も感覚も感情も
自分の中にあるものすべて
捨てたくはない
肯定も否定もしない
ただ生きていて
毎日寝て起きて
それが止むまでのことを
忘れないための
おまじない
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)